ゆきまるの日記

成人済介護職の日常を綴ります

何事もマイペース

お題「マイルール」

 

マイルールは、何事もマイペースです。

悪く言えば、遅いんですが…

今の私にはこれが一番合ってる。

早くやれば仕事ができる人と思われたい。と考えますが介護の仕事だとケガさせちゃいけないからケガさせないようにマイペースに仕事しています。その代わり、事務作業はできるだけ早くやることです。

 

明日も日勤だあー!

そいでは(=゚ω゚)ノ

 

夜勤練習

こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日は遅番でした。

来月から夜勤が始まるので遅番で夜勤練習です。ここしばらく遅番で夜勤練習が続いています。そして、今日は先輩職員がついて見ていてくれました。私にとってお師匠様のような方です。

 

頭痛と戦いながら今日も無事に終わり。

そして喉が痛い…何したんだろう?というくらい覚えがない( ゚д゚)ウガー。

早く治したい( ゚д゚)

ゆきまるでした。

そいでは(=゚ω゚)ノ

敬老の日食事会

こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日のお昼ごはん。

はな膳というごはん屋さんに行ってきました。

明日、敬老の日なので祖父母連れて食べに行きました。

 

海鮮料理がメインのお店なのでお寿司やちらしなどありました。

祖父母も喜んでくれて嬉しかったです( ゚д゚)

まだまだ元気な祖父母。

このまま100歳まで生きてください。

と思ったりしてます( ̄▽ ̄)

昨日から謎の頭痛と喉の痛み酷くて参った( ゚д゚)

明日からまた仕事!

無理しない程度に頑張って参ります。

そいでは(=゚ω゚)ノ

 

しろくまカフェ

こんばんは(=゚ω゚)ノ

久々のブログ更新。

更新不定期ですみませんm(_ _)m

今日はライブの友達と高田馬場に行ってきました。

そこは…

f:id:ki223re:20170915210210j:image

しろくまカフェ

f:id:ki223re:20170915210233j:image

私は、アロハさんのロコモコを食べました。

美味でした( ̄▽ ̄)

f:id:ki223re:20170915210318j:image

ペンギンとパンダ君もいました。

嗚呼、モフりたい(^ω^)

母と妹にしろくまカフェのメモ帳をプレゼント。喜んでくれて良きです( ゚д゚)

 

さ。明日また仕事!遅番だ!

来月のシフトからいよいよ夜勤が始まります。

勤続5ヶ月経つけどやっとこさ慣れた。

目の前のことをコツコツやって行こう。

そいでは(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

カラオケで発散!

お題「今日の出来事」

 

3連勤後久しぶりの土日休み。

妹と一緒にカラオケ行ってきました。

カラオケで好きな曲歌いまくってきました。

ライブ映像のある曲だとさらにテンションMax!もう最高です( ゚д゚)

明日も行かれたら行きたいな( ̄▽ ̄)

そいでは(=゚ω゚)ノ

 

 

ライブ友達と介護トーク

こんばんは(=゚ω゚)ノ

ゆきまるです(=゚ω゚)ノ

 

これは、昨日の話になります。

昨日、地元のライブ友達と飲みに行って来ました。

あまり会うこと無く、旅行のお土産渡すため、予定入れてもらい、そして一緒に飲みました。

ライブ友達は、同じ介護職。

私も、介護職してるからわかる話ばかり。

いつもならお酒に少し酔う私でも笑ってお話したから酔わずに済んだ♪( ´▽`) 

介護職だからこその話もできるし、種別の違う施設で働いているので話聞いてて楽しかった( ̄▽ ̄)

 

また、会ってお話したいな。

そいでは(=゚ω゚)ノ

 

天ぷら!

お題「今日の晩御飯」

 

今日の晩御飯は、天ぷらです。

あとサラダです。

天ぷらは、お芋、人参、イカゲソ、ナスだったかな?

サクッとした食感がたまらん(^ω^)

天ぷら自体も久しぶりでした。

醤油をかけて、頂きました。

明日の昼まで天ぷらです。